シンガポール入り🇸🇬(ようやく)

どうもあいです\( ˆoˆ )/


なかなか画像が入れれない😂

ちゃんとアップできたら、過去書いてた記事にもいれます!!


早朝からマッサマンカレーを元気に頂いた後、少し寝て(空港の椅子で)、快適(?)な空の旅を過ごし、無事にチャンギ空港に着きました☺️


チャンギは本当に入国もスムーズ。

こんな出入国スムーズな国あるか?てくらいです。

(ここ数年関空も自動化ゲート導入してめっちゃ早くなったけど♡)


入国して荷物とって、職場の方にも会ったので挨拶していざ街へ!

(息子さん2人とも初めてみたけど、おしゃれイケメンだった(ᵔᴥᵔ)そんな私はすっぴん眼鏡です乙)


お金もないので、空港出てすぐあるマネーエクスチェンジで5,000円チェンジ。

これは各国共通と思うけど、基本的に街の方が絶対レートいいので着いてからは最低限しか換金しません。


(実際に街の方が断然よかった)


SIMカードもあるみたいなので購入。

今回はシンガポール4日過ごした後、マレーシア行く予定だったのでそれも話したら


マレーシアも使えるやつあるよ!と言われて、


シンガポール(マレーシアもok)

10日間 通話100分(多分。通話結局使わなかったから忘れた笑)

12ドルを購入。


出国前にアマゾンで調べてたsim買おうか迷ったけど、Grabは電話番号ないと使えないと思ってたので現地で購入しました。

(考えてたsimカード、リンク後日はります。)


(実際のところ、Grabは番号はなくてもネット環境あれば使えました。次から出国前に買おっ)


そこで電車乗るならこのカードもあると便利よ!と言われ、電車バス使用○のICカードも購入。10ドルくらいだったかな!


全部キャッシュだったので、結構お金使ったかなー。

携帯もok、ドルもok、ICカードもok!


準備バンタン!(ソニョンダン)

(すいません、kpopグループ防弾少年団の韓国読みです)


さあ!いざ友人宅へ!

空港から地下鉄乗ります!