いざシンガポールへ🇸🇬まさかのフライト変更

早速ですが1発目いきます。笑


夏休み、早めにいただき東南アジアへ行ってきました!


1カ国目 シンガポール


いつもの通り貧乏OLなわたしは

LCCで向かいます。

今回はAirasia.

KIX-ドンムアン(タイ)-チャンギ(シンガポール)


直行便はなかったです_(┐「ε:)_


価格は2万強でした。

確か6月ごろに取ったので、もっと早く取ればもう少し安かったかも?


出発が朝(9:50)だったので、ドアtoドアで乗合タクシーを予約してました。


が、、、

なんと前日になってフライトキャンセル(゚ω゚)

メールで連絡は入ります。


多分、人数が足りなかったんですかね。

こんなことが普通にあるのがLCC

安いとしかたないですねー。


で、rescheduleされたフライトはまさかの深夜便(23:55)

タイには朝4:00頃着 シンガポールは11:00頃?確かお昼着に。


めっちゃ予定狂う(゚ω゚)、、


落ち込む暇なく、すぐに乗合タクシーをキャンセル。

KIXまでの高速バスを予約。

シンガポール在住の友人に連絡。

幸い、友人の出社時間が遅かったので問題ないことに。(ほっ)


と、まあこんな感じで行く前からのドタバタの旅。



続きます。